SSブログ

高橋真麻 摂食障害 噂 退社

スポンサーリンク




ども!!hokubeisanです(^-^)v 


フジテレビアナウンサーの高橋真麻が、3月いっぱいで退社することがわかりました。



高橋アナの父は俳優の高橋英樹です。みんな知ってますよね?

高橋真麻アナウンサーは平成16年フジテレビに入社。現在放送中の情報番組「知りたがり!」、バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」などを担当しています。

歌が上手く、評判がいいので、夏に東京・台場のフジテレビ本社と周辺で行われる「お台場合衆国」では、毎朝歌を披露する「マーサの朝唄」を行っていました。


毎日ですよ!!??


以前テレビで見たことがありますが、凄く気持ちよさそうに歌ってました。


気になる退職理由についてですが・・・

高橋真麻アナウンサーは、退職理由について「アナウンサーとしていろいろな仕事を経験させていただくうちに、アナウンサーという枠を超え、より幅広く仕事をしていきたいという思いが強くなりました

4月で入社10年目を迎える節目に自分の可能性を試してみたいと思い退職を決意した」と説明しています。


また、本人から他にも

「私、高橋真麻は3月いっぱいで退社することになりました。

アナウンサーとしていろいろな仕事を経験させていただくうちに、アナウンサーという枠を超え、より幅広く仕事をしていきたいという思いが強くなりました。

4月で入社10年目を迎えるこの節目に、自分の可能性を試してみたいと思い、退社を決意いたしました。

これまで番組スタッフ、アナウンス室の先輩や仲間、何より視聴者のみなさまに、支えていただき、充実したアナウンサー生活を送らせていただいたことに心から感謝しております。

退社後のことはまだ決まっておりませんが、これまでの経験を生かし、さまざまな活動ができたらと思っております。


退社まで2カ月あまりですが、「知りたがり!」をはじめ、フジテレビアナウンサーとして最後まで精一杯努めてまいります。

引き続き“全力投球”“生きる気200%”をモットーに一生懸命頑張りますので今後ともよろしくお願い申し上げます。」

と、コメントを出しています。


まぁ、退職後のことはまだ決めていないとのことですが高い確率でフリーアナウンサーになるんではないかと予想できますね・・・。




と・・・ここで次にステップアップするのにブレーキとなる?ような噂が・・・。


画像http://msp.c.yimg.jp/image?q=tbn:ANd9GcQrlUvfykO_APXj32mE2EBTPvIWXSAM5g21MWa8LwnGOzB2ENSSG17Xqpk:http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/87/0001278687/83/img625c7045zik0zj.jpeg

なんか・・・痩せすぎてません??


そう。摂食障害説です。


摂食障害とは、神経性食欲不振症(拒食症)と神経性大食症(過食症)の総称です。

表面上はまったく反対の食行動異常ですが、両者は基本的には同じ病態で、ある時期には拒食の状態であったものがその後、過食の状態へと移行する場合が多くみられます。

神経性食欲不振症は、典型的には若い女性がやせようとしてダイエットして食べなくなり、その結果著しい体重減少をきたし、無月経など様々な症状を伴うものです。

摂食障害の心理的な原因にはいろいろなものがあり、

家庭、学校、職場、友人などの人間関係での悩みや自己実現、

独立と依存の葛藤などの発達上の課題に対するとまどいから発症するケースが多いといわれています。

古典的には、成熟拒否、肥満恐怖、そして幼児期への退行と理解されていますが、

行動論の立場からは、このような心理的なストレスに対する適切な対処をとることができずに、もっぱら摂食してやせることで対処していると考えることができます。


また、該当基準として

1)標準体重のマイナス20%以上のやせ

2)食行動の異常

食行動の異常は、単に食べないだけではなく、経過中には逆に過食、大食あるいは隠れ食いをすることもあります。また、やせるために過度に運動したり、下剤を乱用したり、嘔吐(おうと)をしたりすることがあります。

3)体重や体型についてのゆがんだ認識

4)30歳以下の発症

この病気は、思春期の女性に多く、30歳以上で発症するケースはごくまれです。また、男性例は非常に少なく、若い女性特有の病気といえます。

5)無月経

6)やせの原因となる他の器質的疾患がないこと

が、あるそうです。


仮に摂食障害だとしたら、治療に専念するといった可能性もなくはないですね。


またあの綺麗な歌声と今後の活躍を期待したいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
hokubeisanブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。