SSブログ

また一からUSDM!! [車関連]

スポンサーリンク




ども!!hokubeisanです(^-^)v 


年始に起きた事故で愛車が損害を受け、さらに維持していくよりも乗り換えたほうがメリットがあるということで、次の車を頼んでいました[わーい(嬉しい顔)]

無事に契約を終え、納車待ちの段階でしたが今日、車屋に入庫したとの連絡が[グッド(上向き矢印)]


「めちゃめちゃ綺麗だよ!!??」との報告に心踊ります[グッド(上向き矢印)][るんるん]


気になる車は、H16年式 HONDA CR-V RD7[わーい(嬉しい顔)]


車体色は希少なゴールドで、内装はアイボリー?とグレー?のツートンカラー。走行距離30000kmのワンオーナー極上車です(^-^)v 実は前々からこのベースを狙っていたんですよね[わーい(嬉しい顔)]今回縁あって嫁に来ることになりました[車(RV)]


自分はUSDMというカスタムジャンルが大好きです[グッド(上向き矢印)][るんるん]


USDMとは・・・ 


USDM=(United States Domestic Market)の略称です。

大雑把に説明すると米国向けに設計、対米輸出時に仕様変更された車体の様に北米で流通している自動車関連部品を用いてカスタムしていくことです。これがとても奥が深い・・・。


年に一回USDM jamというカーイベントも開催されています[わーい(嬉しい顔)]心躍るイベントです[グッド(上向き矢印)]


日本でお馴染み自動車メーカーはもちろんUS進出しています。メーカー名の前にUSとつけて検索するとホームページが出てくるでしょう[わーい(嬉しい顔)]


自分はHONDAが好きなのでよく検索しています。


CR-Vもアメリカでバンバン走っています。2011年に渡米しての自分の印象ですが、やはりHONDA車はよく走っていました。あとはBMW、ヒュンダイはよく見ましたね[わーい(嬉しい顔)]ボロボロでよく走っているな・・・と思えるよな初代エスティマ。バンパーのついてない100系カローラ・・・。自由というか何というか・・・[たらーっ(汗)](笑)


今回ももちろんコツコツマイペースにカスタムしていく予定です[手(チョキ)]


どのグレードに仕様変更するために必要かも兼ねて知識つけることから始めるわけですが、今の段階で考えられる変更点は

・ヘッドライトの変更(オレンジのリフレクター入り)

・フェンダーミラーの撤去

・右フェンダーにアンテナ増設

・フロント、リアバンパー、サイドモール、ドアノブを未塗装品に変更

・サンバイザーを英字コーションラベルの付いたものに変更

・マイルメーター

・ルーフラック装着

・サイドミラーを英字警告入りに変更

・レインドアバイザーの撤去

・テールレンズ変更

・背面タイヤのカバー(撤去かも・・・)

・・・とまぁ、まだまだたくさんあるわけです[ふらふら]


考えると長いけど凄く楽しみです[わーい(嬉しい顔)]


最後まで読んでいただきありがとうございました。


USDMが好きなら個人事業をやった方がいいと思います。 個人事業の考え方についてこちらのブログで書いています。良かったらどうぞ。 ↓↓↓
http://komalog.hungry.jp/







スポンサーリンク



タグ:USDM USDM HONDA CR-V
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
hokubeisanブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。