SSブログ

レッドバロン 隠蔽 [トレンド]

スポンサーリンク




ども!!hokubeisanです (^-^)v

何やらオートバイ販売チェーンストア。株式会社レッドバロン(旧ヤマハオートセンター株式会社)。とお客さんとのやり取りに問題が発生したらしく、TwitterやFacebook、2chなどインターネット上で炎上しているようです。

気になる問題は隠蔽。対応への不信感と内容ですね。自分もこれはちょっと無いかな・・・って思いました。

経緯をまとめながら書きます。


Aさんは車検の為に購入した店レッドバロンに預けたそうです。

そこで問題が起きました。 預け先の担当者から連絡。

「申し訳ありません。車検場でAさんのバイクをこかせてしまいました・・・。」

かなり相手が取り乱していたようだったので、Aさんは大人な対応でできる限り落ち着いて聞いたそうです。

パーツも出ないような絶版車らしいです・・・普通なら発狂


「立ちゴケ」と説明されたようですが損傷具合を確認するととても信じられないということでAさん自身で行動にでたようです。


まず気になった点として「車検場内でノーヘルで乗り、トラックが近づいてきたのでびっくりして転倒させた」

「トラックには接触していない」という点。

一般的な話として自動車検査上に構内のヘルメット着用有無について問い合わせてみたそうです。

すると耳を疑う事実が・・・。


構内と言っても公道と同じ扱いになるのでヘルメットはしなくてはならず、通常は押して運ぶのだとか。

先日業者の方が検査に来てトラックとの接触事故を起こし警察沙汰になったのだとか・・・。

な、な、な、な、なんですと!?


この事故のバイクの所有者がAさんのバイクらしいのです。

Aさんには全く違うことを話し嘘を付いていた・・・しかも本部からの指示だそう・・・隠蔽です。

Aさんは本部と直接話がしたいと言ったそうですが、全く取り合ってもらえず・・・。


挙句の果てに「Aさんが購入された時の金額を払い戻す=バイクは返ってこない。譲度手続きをしたいので店まで来てください」


呆れます。


付いていたパーツも返ってこず、買取金額も微々たるもの。何よりAさんのこのバイクへの思い出は返ってきません。


お金で買えない価値がある。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
hokubeisanブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。